kandou_tv_man_happy
1: 20/10/15(木)08:22:30 ID:cI4
知らなかったワイ 人生の半分損してたわ

3: 20/10/15(木)08:23:12 ID:S2j
名前聞いたことあるけどよく知らんワイにどんなもんなんか教えてくれ

6: 20/10/15(木)08:23:28 ID:yWc
>>3
ネトフリとか見れるやつ

8: 20/10/15(木)08:24:08 ID:cI4
>>3
You Tubeとかアマゾンプライムビデオとかが、テレビの大画面で速攻見れる

HDMIに差し込むだけで

9: 20/10/15(木)08:24:47 ID:S2j
>>8
はえー、 めちゃくちゃええやんけ サンガツ ワイも購入を決意した

5: 20/10/15(木)08:23:21 ID:cI4
検索や文字入力が更に便利になれば、もう敵無しなんやけどなぁ

7: 20/10/15(木)08:24:02 ID:4t8
なんで半日前に教えてくれないの?
無能

10: 20/10/15(木)08:24:47 ID:cI4
>>7
アマゾンプライムデーのファイアースティックセールは10分で売り切れたらしい、、、

まあ普通に買っても安いから

14: 20/10/15(木)08:28:05 ID:4t8
>>10
そうなんか?

11: 20/10/15(木)08:24:59 ID:OTP
そんな便利なんかちな今日の深夜にAmazonで注文した

12: 20/10/15(木)08:25:50 ID:cI4
1番の驚きはYou Tubeの音質がめちゃくちゃいいんや

音楽系とか聞くやつはスマホやタブレットとレベルが違う

13: 20/10/15(木)08:26:53 ID:O9m
>>12
テレビのスピーカーの性能が良いだけでは?

15: 20/10/15(木)08:28:37 ID:cI4
>>13
ファイアースティック自体にドルビーアトモスってめちゃくちゃ高性能な音質装置が付いてて、スマホとかの音出してるのとレベルが違うんや

ファイアースティックが音質向上させてくれる

17: 20/10/15(木)08:29:17 ID:Udw
でもお高いんでしょ?

20: 20/10/15(木)08:30:21 ID:cI4
>>17
よんせんきゅうひゃくはちじゅうえ~ん

18: 20/10/15(木)08:29:43 ID:gok
wifiがあれば使えるの??

23: 20/10/15(木)08:31:11 ID:cI4
>>18
Wi-Fiは必須や
そのかわりWi-Fiさえあれば、家中のHDMIに差し替えて使える

19: 20/10/15(木)08:29:49 ID:cI4
あとは5.1チャンネルにも対応してるから、自宅のテレビがサラウンド対応しとるなら、You Tubeの動画が映画館音質になる

22: 20/10/15(木)08:30:57 ID:yWc
>>19
せやで

25: 20/10/15(木)08:32:16 ID:4JI
4kじゃない方はサイバーマンデーでもセールするか微妙だから今買っても損せんで

26: 20/10/15(木)08:32:36 ID:cI4
毎日超至近距離でタブレットでYou Tube見てて、これ絶対に目悪くなるやろなと思ってて購入検討した

27: 20/10/15(木)08:32:48 ID:7sY
あれって停電のたびに設定しなおさなあかんのか?

29: 20/10/15(木)08:33:27 ID:cI4
>>27
電源引っこ抜いて別のテレビに指しても使えたからたぶん大丈夫やで

28: 20/10/15(木)08:32:51 ID:HEo
fire TVにはYoutube公式アプリがあるのにfire HDにないのはなぜなんだ?

30: 20/10/15(木)08:33:48 ID:gok
スマホの映像とか音楽をテレビに映せる感じなんか??

31: 20/10/15(木)08:34:01 ID:yWc
>>30
それはChromecastちゃうか?

33: 20/10/15(木)08:34:19 ID:cI4
>>30
せや しかも画質や音質もめちゃくちゃいい

38: 20/10/15(木)08:35:24 ID:7sY
あと検索する時の文字入力が無能すぎる

40: 20/10/15(木)08:36:06 ID:cI4
>>38
これは改善点よな

まあYou Tubeとアマプラビデオしかほぼ見ないから不自由はせん

42: 20/10/15(木)08:36:13 ID:HEo
>>38
わかる

41: 20/10/15(木)08:36:06 ID:4ey
電源に繋がなくてよければガチで神やと思う

44: 20/10/15(木)08:37:19 ID:cI4
>>41
いちおうオプションで本体電源をテレビのUSBに差し込んで電源とれるのもあるらしい

まあテレビのまわりなんやから電源くらいあるやろ

46: 20/10/15(木)08:38:36 ID:4ey
>>44
どこでも差し替えて使える的な感じで売ってるのに電源必須やと差し替え面倒や

47: 20/10/15(木)08:39:23 ID:lo9
有能そうやがPS4あるから別にええかな
出先でテレビからプライムビデオ見ることもなさそうやし

49: 20/10/15(木)08:40:48 ID:cI4
>>47
ワイは意外と出張とかでもありやとおまうぞ

ビジネスホテルのテレビの映画とか有料やから、ファイアースティック持っていって差し込めば映画鑑賞できるし

51: 20/10/15(木)08:44:12 ID:omC
まあ便利そうやな、こんど買うかも

52: 20/10/15(木)08:45:59 ID:cI4
>>51
新型になったばかりで処理スピードも上がっとるから今がカイヤで

53: 20/10/15(木)08:47:39 ID:n4q
検索は音声入力を使うかスマホにリモコンアプリを入れるといいぞ

54: 20/10/15(木)08:49:34 ID:cI4
>>53
アレクサなくても音声使えたんか!!リモコンアプリも見てみる

55: 20/10/15(木)08:53:03 ID:7sY
>>53
そんなんあんの!?

56: 20/10/15(木)09:11:47 ID:x5R
パソコンでよくない?

66: 20/10/15(木)10:43:55 ID:cI4
>>56
>>62
パソコンテレビ
テレビとパソコンつなぐ→パソコン起動する→起動待ち→ようやく視聴

ファイアースティック
テレビつける→パソコンの数倍の画面で視聴

ストレスフリーや
あとはファイアースティック通すと画質もいいし、特にサウンドが劇的に良くなる

71: 20/10/15(木)10:51:44 ID:kTW
画面操作をpsコントローラーで出来る様になったら神なんやけどな

81: 20/10/15(木)10:59:06 ID:3k5
テレビにLANケーブルぶっさしてDAZN見てるわ

85: 20/10/15(木)11:00:34 ID:b09
スティックは定期イベントでやすくなるからその時がええで

引用元: ・Amazonファイアースティック有能すぎやろ