animal_chara_bad2_kuma
1: 20/10/18(日)08:18:02 ID:ohv
悪ってなんだよ

2: 20/10/18(日)08:18:48 ID:cWR
むしろ四天王に3人くらいいなかった?

6: 20/10/18(日)08:21:24 ID:ohv
>>2
金銀ルビサファBWやな

3: 20/10/18(日)08:19:22 ID:pmE
悪そうな顔してたらあくや

4: 20/10/18(日)08:20:15 ID:zJA
悪とは相対的なものでしかないということや

8: 20/10/18(日)08:25:40 ID:Plr
毒の組織ロケット団

10: 20/10/18(日)08:26:03 ID:ohv
>>8
リーダーは地面使いやぞ

11: 20/10/18(日)08:28:44 ID:cWR
>>8
初代はなかったからしゃーない

12: 20/10/18(日)08:33:23 ID:pNp
悪なんてのは立場によって変わるんやで
向こうは悪人やとは思ってない

13: 20/10/18(日)08:39:24 ID:Gc5
ニューラ、ヤミカラス、ブラッキーとかシルバーが使ってきそうなイメージ
ゲームやマンガやアニメの影響だわ

14: 20/10/18(日)08:45:23 ID:tbY
ワイルドなイメージあるわ

15: 20/10/18(日)08:46:08 ID:ohv
>>14
図鑑説明的には姑息なイメージが多い

16: 20/10/18(日)08:47:15 ID:b74
あくタイプばっか使ってたら格闘タイプの筋トレオタクに負けるからゴルバットとかよく使うんやぞ

17: 20/10/18(日)08:48:07 ID:xmx
万年火力不足タイプ

18: 20/10/18(日)08:48:27 ID:PjT
クロバットという悪の組織がポケモンをどう思っているか分かるリトマス試験紙

20: 20/10/18(日)08:49:00 ID:ohv
>>18
なつき進化持ってる悪役好き

21: 20/10/18(日)08:49:59 ID:xmx
>>18
シルバーのポケモンがちゃんと進化してるのすこ
通信進化は進化せずだったけどなつき進化はちゃんとしてる
こういうネタはさすがだった

22: 20/10/18(日)08:51:10 ID:ohv
>>21
シルバーは弱いポケモンはいらないとかいいつつ手持ちリストラしたこと無いからな

24: 20/10/18(日)08:53:08 ID:xmx
>>22
「こいつらだけが友達」感があってよかった

25: 20/10/18(日)08:56:43 ID:cWR
>>24
それはそれでかなしい

31: 20/10/18(日)09:02:16 ID:Gc5
>>21
グリーンもラッタが有名だけどピジョットもええよな
旅に出てすぐにそこらへんで捕まえたであろうポッポをずっと使い続けているの

19: 20/10/18(日)08:48:44 ID:c17
アカギすこ

23: 20/10/18(日)08:52:35 ID:QYV
関係ないけどクリスタルでロケット団のアジトとデパ地下で同じ下っぱと戦うイベントあるけど
一戦目二戦目で手持ち全然違うの草
所詮支給品扱いなんやろな

26: 20/10/18(日)08:57:34 ID:jls
初代に覇権取ったエスパーへのテコ入れで追加されたのは分かるけど、
悪がエスパー無効で強いって意味分からんよな

27: 20/10/18(日)08:58:16 ID:e3T
「俺もワルでさぁw」みたいな自己申告制なんやろ
ワルだとおもったら悪タイプや

28: 20/10/18(日)08:58:55 ID:hXZ
フェアリータイプとかいうやばそうなタイプ

29: 20/10/18(日)09:00:46 ID:cWR
タイプ相性は納得いかんのが何個かある
フェアリーの虫半減のとりあえずつけといたろ感

30: 20/10/18(日)09:02:13 ID:jls
>>29
明らかに猛威ふるったドラゴンへの牽制目的なのに元々弱かった虫技虐める謎

32: 20/10/18(日)09:03:22 ID:jls
ポッポってとりあえず捕まえて育てるもレベル技弱すぎて解雇するしな
使い続けるグリーンは聖人

33: 20/10/18(日)09:03:45 ID:ohv
>>32
あいつのパーティそもそもまともな技覚えてないし…

34: 20/10/18(日)09:04:21 ID:hXZ
グリーン「うーん、たまなげでええか」

35: 20/10/18(日)09:05:04 ID:jls
ディグダの穴に出てくるダグドリオのレベルの高さは安売りセール感ある

36: 20/10/18(日)09:05:43 ID:Gc5
グリーン「うーん…、技はあえて3つだけの方が相手も逆に警戒するやろなあw」

37: 20/10/18(日)09:07:43 ID:QYV
けど先鋒ピジョットが一致はかいこうせんぶっぱしてくるような構成だったら軽いトラウマ要素になりそう

38: 20/10/18(日)09:10:42 ID:jls
そういやメガピジョット結局実装された割にパッとせず終わったな
吹雪くらいくれてやれば良かったのに
せっかくの必中の特性まともに活かせるのが暴風だけて

39: 20/10/18(日)09:12:35 ID:ohv
エール団が悪タイプ使いやけどアイツらほぼ一般人なんよなぁ

40: 20/10/18(日)09:13:42 ID:5nP
ヤミカラス→出てくるのが殿堂入り後
ニューラ→出てくるのが殿堂入り後
バンギラス→入手できるのが殿堂入り後
ブラッキー→唯一殿堂入り前に手に入る

これ冷静に考えてえぐないか

42: 20/10/18(日)09:14:37 ID:b74
>>40
出たてだから仕方ないけど金銀のあくタイプ強くないよね

43: 20/10/18(日)09:14:45 ID:jls
>>40
ブラッキーとかいう優遇ポケモン

41: 20/10/18(日)09:14:31 ID:hXZ
ドンカラス→あんまり強くない
マニューラ→あんまり強くない

これも悲しい

54: 20/10/18(日)09:19:42 ID:ohv
>>41
なんならいたずらごころある分ヤミカラスの方が独特の立ち回り出来るまである

44: 20/10/18(日)09:14:58 ID:xmx
バンギラス(岩タイプ)

45: 20/10/18(日)09:15:40 ID:jls
あれズバット系って悪ちゃうかったっけ?
っておもったら毒か

46: 20/10/18(日)09:15:41 ID:5nP
あとデルビルも殿堂入り後か

47: 20/10/18(日)09:16:06 ID:hXZ
リメイク金銀やりたい
Switchで販売はよ

51: 20/10/18(日)09:17:02 ID:jls
>>47
ホンマそれ

48: 20/10/18(日)09:16:38 ID:nYe
ポ…ポチエナ…!

49: 20/10/18(日)09:16:48 ID:jls
悪ポケモンって大抵補助系のイメージ
悪タイプでもアタッカー張れる奴は大して悪技使わんし

52: 20/10/18(日)09:17:17 ID:cWR
>>49
大正義いたずらごころ

53: 20/10/18(日)09:17:43 ID:b74
>>49
DSくらいになったら攻撃役増えたけどこの頃はしゃーないな

55: 20/10/18(日)09:20:23 ID:xmx
姑息な手で戦う感じがいい
120技は出さない方が良さそう

56: 20/10/18(日)09:20:25 ID:b74
鋼に悪技がいまひとつじゃなくなったからこの辺りやってたら印象違うかもしれん

57: 20/10/18(日)09:21:03 ID:aEa
ルビーサファイアエメラルドで引っ張りだこだったやん
あくタイプのポチエナ

58: 20/10/18(日)09:22:06 ID:cWR
>>57
努力値稼ぎの生贄やんけ

60: 20/10/18(日)09:24:41 ID:ECS
BWのあくタイプは格好良いの多くてすこ

61: 20/10/18(日)09:39:02 ID:ohv
>>60
キリキザンすこ

引用元: ・ポケモンのあくタイプとかいう悪の組織がそんなに使ってこないタイプ