business_man_macho (1)
1: 20/10/22(木)01:25:52 ID:czZ
どうなっとるねん筋肉業界

19: 20/10/22(木)01:32:27 ID:Es8
>>1
嘘やないで

3: 20/10/22(木)01:26:43 ID:849
運動生理学は未発展の分野やから

6: 20/10/22(木)01:27:25 ID:cPJ
ネッチョ「プロテイン飲むやつはバカ」

7: 20/10/22(木)01:28:16 ID:dDf
通説コロコロ変わるのやめろ?

8: 20/10/22(木)01:28:25 ID:MzI
嘘でした→嘘じゃありませんでした→やっぱ嘘でした→やっぱ嘘じゃありませんでした
これやぞ

9: 20/10/22(木)01:28:47 ID:PzI
体感だけでやれってことか?

10: 20/10/22(木)01:29:12 ID:czZ
自重筋トレが一番痩せる←嘘

14: 20/10/22(木)01:30:57 ID:ww4
>>10
ダイエット業界は占い業界と一緒で
とりあえず嘘でも何でも言っとけば女が飛びつくからそれで飽きられるまで稼ぐんや

11: 20/10/22(木)01:29:31 ID:5tg
筋肉痛なるまでやれや

12: 20/10/22(木)01:29:47 ID:ruw
効率厨としてはいい加減攻略wiki欲しいわ

13: 20/10/22(木)01:30:09 ID:cPJ
>>12
ステロイドやれよ

15: 20/10/22(木)01:31:21 ID:L7I
とにかく筋トレして飯食ってよく寝とけば筋肉つくで

16: 20/10/22(木)01:32:01 ID:cTj
体質によるぞ

17: 20/10/22(木)01:32:03 ID:zLL
どんなに通説が変わろうと決して変わらないのは「継続」

18: 20/10/22(木)01:32:13 ID:OZr
すぐプロテインだ何だ言うけどまずは限界まで食えよ

20: 20/10/22(木)01:33:13 ID:mvH
人間の身体(遺伝子)は一人一人違うから
ああすればこうなるというような物理法則みたいなのはないんだよな
どれが効くかは自分で確かめて見つけなきゃならん
ただ先人の知見は耳を傾けて正解

21: 20/10/22(木)01:34:56 ID:Umd
マジレスすると代謝の関係上そんなすぐ飲んでどうこうなるもんじゃなくね?
薬の成分じゃないんだからさ

25: 20/10/22(木)01:36:44 ID:ww4
>>21
マジレスするとWPIは吸収率が高いから飲んですぐに血中アミノ酸濃度が高くなる

26: 20/10/22(木)01:36:44 ID:MzI
>>21
マジレスすると30分ですぐ吸収するわけやなくておおよそ3時間後を狙っての30分以内や

29: 20/10/22(木)01:37:59 ID:dDf
>>25 >>26
どっちやねん!

22: 20/10/22(木)01:35:01 ID:L7I
筋肉貯金があれば一回筋トレやめてもまたすぐ戻るけど最初に肉を獲得するのは結構きつい

23: 20/10/22(木)01:35:37 ID:cTj
糖質を筋トレ後に摂取するようにしたら確かに痩せたわ

24: 20/10/22(木)01:36:02 ID:Umd
トレーニングの前後ならどっちでもいいんじゃね?

強いて言えばトレーニング前だと吐いたりする可能性あるからトレーニング後がいいってだけやろ
そない30分以内~とか急いで飲む必要はなかろうもん

27: 20/10/22(木)01:37:20 ID:cTj
トレーニング前はクレアチンとカフェイン取ってる

30: 20/10/22(木)01:38:29 ID:bmH
こういうのやたらと気にするタイプってだいたい続かんよな
最初にむっちゃ調べ物して最適なトレーニングメニュー考えるけど、実際始めてみたらとてもモチベが持たなくて一ヶ月もたずに挫折すんねん
完璧主義いうか「最適なやり方でなければやらない方がマシ」みたいな思考になって、一切やらなくなっちゃうの

31: 20/10/22(木)01:39:33 ID:cTj
>>30
仕事しながらだとな…

32: 20/10/22(木)01:39:55 ID:849
タンパク質ばかり注目されるけど
リンと炭水化物も重要なんやで
リンは細胞膜の材料だし筋線維合成に関わる糖質がないと組織生成のエネルギーを筋肉から奪う

33: 20/10/22(木)01:40:57 ID:ww4
プロテインにもいろいろな種類があるけど3時間後を狙った吸収率のプロテインってなんだろ

34: 20/10/22(木)01:45:16 ID:MzI
プロテインっていうかタンパク質は動物性植物性問わず色んなもん食うようにしてるわ
朝はプロテイン入りグラノーラを豆乳で食ってる

引用元: ・プロテインは運動後30分以内に飲め日←嘘 筋トレ後72時間休め←嘘