sports_kendou_men
1: 20/10/23(金)13:58:49 ID:Jq8
もう令和なんやからいい加減防具の臭さなんとかしようや

2: 20/10/23(金)13:59:45 ID:V6o
新しくてスタイリッシュなのが良ければフェンシングとかスポーツチャンバラでもしとけ

3: 20/10/23(金)14:01:12 ID:Jq8
>>2
ワイは小中高と剣道やってるで
個人的には硬派な感じがええと思ってるけど普通の人から見たら臭いし痛いし辛いやろ

4: 20/10/23(金)14:03:53 ID:V6o
>>3
痛いのと辛いのは格闘技全般そうやろ

5: 20/10/23(金)14:04:52 ID:Jq8
>>4
あと気合の声やな
やってれば羞恥心なんて全く無くなるけどそれだけでやる気失うやついそう

6: 20/10/23(金)14:06:07 ID:IUm
>>5
幼稚園から中学までやっとったけど、あんなもん普通やで
半沢直樹の剣道シーンなんて可愛いもんやわ

8: 20/10/23(金)14:06:44 ID:Jq8
>>6
ワイらは子供の頃からやってたからええけどある程度年齢高いときに始めるのは辛そうや

9: 20/10/23(金)14:07:26 ID:IUm
>>8
それはそうかもしれんな

7: 20/10/23(金)14:06:29 ID:V6o
>>5
声キモい
どりゃあああ!!!とかならええねんけど
キェエエエエエエエエ!!!!ってかんじなんなん

10: 20/10/23(金)14:07:49 ID:Jq8
>>7
キンキンした甲高い声出すのは稀やろ
女だと多いけど
高いにしても太い声出すやつが大半な気がするンゴ

11: 20/10/23(金)14:08:30 ID:V6o
>>10
お前さんは何て発音してる?

15: 20/10/23(金)14:09:07 ID:Jq8
>>11
「イヤアアアァァアアアッサアアアアアア!!!」
って感じやな

23: 20/10/23(金)14:12:46 ID:V6o
>>15
煽りとかやなくキモない?
ウオオオオオ!!!!とかのがよくね

25: 20/10/23(金)14:14:08 ID:Jq8
>>23
正直冷静に見ると変だと思うわ
ワイ達も「こういう声を出そう!」と思って出してるわけじゃないんやで実は
気合い入れて大声出しとるだけなのが自然と形が定まってきただけや
ちなニキが言うような「ウオオオオオ!!!」みたいな声出すやつもたまにおるで

12: 20/10/23(金)14:08:36 ID:IUm
>>10
稀かなー
中学の頃は普通におった気がするが

14: 20/10/23(金)14:08:41 ID:xVr
甲冑着て模造刀で切り合えるんならやりたい

16: 20/10/23(金)14:09:52 ID:Jq8
>>14
木刀を使って真剣の扱いを想定した日本剣道形っていうのもやるで
厨二心がくすぐられるぞ

17: 20/10/23(金)14:10:01 ID:M3X
ある程度の実力あると判定勝ちにしかならなくて
大会だと開催地がほぼ優勝するようになってる
欠陥スポーツなんやろ

18: 20/10/23(金)14:10:35 ID:Jq8
>>17
名目として武道やからな
試合の勝ち負けは重要じゃないンゴの精神や
現代には間違いなくそぐわないよな

28: 20/10/23(金)14:15:38 ID:V6o
>>18
そぐわないというか本気で"道"とか言ってるやつそもそもおらんやん
もうワケわからんこと言って誤魔化すのやめようやダサいで

32: 20/10/23(金)14:16:40 ID:Jq8
>>28
ワイにそんな事言われてもな
ワイだって試合で明らかにワイが一本取ったのに無効になったことは何度かあるで
試合してる相手も試合後に「あれ一本取られてたよなw」って言うこともある
剣道連盟ニキの今後の活躍に期待やね

19: 20/10/23(金)14:11:04 ID:maV
>>17
国体での優勝のこと言ってるならほぼ全てのスポーツそうやで

24: 20/10/23(金)14:13:57 ID:Zqr
今剣道ってコロナ対策で叫ばずにやっとるんか?

26: 20/10/23(金)14:15:24 ID:Jq8
>>24
面に取り付けるタイプのマスクをつけるんやで

30: 20/10/23(金)14:16:21 ID:Zqr
>>26
そうなんか
つばぜり合いとかどうすんのかと思ってた

33: 20/10/23(金)14:16:50 ID:JXj
>>30
審判が密ありって言うて分けるんやで

38: 20/10/23(金)14:18:37 ID:Zqr
>>33

40: 20/10/23(金)14:20:27 ID:wIl
>>33
審判小池百合子

29: 20/10/23(金)14:16:17 ID:wIl
ワイくん喜びを全身で表現するかのようなガッツポーズをみせる

31: 20/10/23(金)14:16:35 ID:maV
>>29
はい反則

34: 20/10/23(金)14:17:21 ID:5pk
「面!」って言いながら胴いっちゃだめなの

37: 20/10/23(金)14:18:36 ID:Jq8
>>34
正直ちゃんと「面」って発音してるやつは高校生以降だとほぼいないから崩して言えばセーフになる

41: 20/10/23(金)14:20:54 ID:maV
剣道の段位試験で剣道の理念を国際平和にいかに役立たせるか聞いてきて草生えた
そんなん無理やろ

52: 20/10/23(金)14:25:07 ID:cNd
剣道って格好良いけど
念能力覚えた方が早そう

54: 20/10/23(金)14:26:03 ID:maV
>>52
すべての格闘技ひ否定するのはNG

57: 20/10/23(金)14:27:00 ID:JXj
剣道の体当たりってどこまで許されるのか線引きが良くわからん

59: 20/10/23(金)14:27:29 ID:Jq8
>>57
明らかに体当たりのみを目的としてるとみなされたらアウトな印象
相手を吹き飛ばしても全然セーフやし

63: 20/10/23(金)14:28:34 ID:JXj
>>59
中高の授業で下手くそやったから、開幕面体当たりのぶちかましばっかやってたら禁止されたわ

66: 20/10/23(金)14:29:04 ID:IUm
>>63
上手いやつにはその体当たりすらいなされるで

68: 20/10/23(金)14:29:45 ID:JXj
>>66
剣道部に通用するとは初めから思ってなかったわ

72: 20/10/23(金)14:30:42 ID:Jq8
>>68
有段者と未経験者じゃ打ち込んでもかすりもしないと思うで

77: 20/10/23(金)14:31:47 ID:JXj
>>72
週一授業でも5年やったら剣道部に受けさせるぐらいはできたな
なお有効打は取れん模様

80: 20/10/23(金)14:32:18 ID:Jq8
>>77
まあ受けるほうが楽やしな
避けることも可能ってのが正しい言い方や

76: 20/10/23(金)14:31:39 ID:IUm
>>68
ならええやろうけど、素人同士でそんなことしてもええことないで

67: 20/10/23(金)14:29:05 ID:Jq8
>>63
開幕小手体当たりからの引き面はワイもよくやってたで

70: 20/10/23(金)14:29:55 ID:V6o
>>63
わかる
ワイもガキンチョやったからつばぜり合いで押し勝つことしか考えてなかったわ

82: 20/10/23(金)14:33:01 ID:maV
体育の授業の剣道大会で一般生徒の打ち込み全部交わしてた剣道部員反則食らってたわ

85: 20/10/23(金)14:33:39 ID:Jq8
>>82
戦意無しとみなされれば実際の大会でも反則取られるで

引用元: ・剣道とかいう新規参入を明らかに拒んでるスポーツ