konkatsu_party_omiai
1: 20/10/13(火)09:34:21 ID:HUm
タイムリミットに怯える!44歳・婚活漂流

 都内OLの佐伯悦子さん(仮名・44歳)も婚活に挑んでいるが、「年々相手にされないのがわかる」と苦しんでいる一人だ。
「20代の頃は彼氏もいましたが、お互い非正規雇用の低賃金で、家庭を持つことを考えられなくて、破局してしまいました。
仕事に生きてきましたが、35歳を過ぎたあたりから親も『いい加減に結婚したら?』と口うるさく言い始めて……」

重い腰を上げて一般的な婚活パーティに参加すれば、「年齢」がネックで相手にされなかったという。35歳を過ぎた女性は、あからさまに“対象外”の扱いをされると嘆く。
40代以降限定のパーティでは、今度は「売れ残りの変な男しかいない」というジレンマに苛まれる。
「自分も“売れ残り”なのは重々承知です。『理想が高いんでしょ?』なんて言われるけど、私自身は、年収400万~500万円程度で“普通”の男性がいい。
でも、それすら高望みなのかな……」
http://bbs76.meiwasuisan.com/news2/1575450485/

2: 20/10/13(火)09:35:32 ID:ULd
20代で婚活すればよかったやん

3: 20/10/13(火)09:36:35 ID:qkL
だって45ってもうお母さんやん
女としては見れないだろ

4: 20/10/13(火)09:37:00 ID:Y5V
>年収400万~500万円程度で“普通”の男性がいい。
>>40代以降限定のパーティでは、今度は「売れ残りの変な男しかいない」

残念ですがあなたの仰る『普通の男性』は早い段階で売り切れとなっております…
本当は分かってるけどプライドが邪魔して自分を下げられないんやろなぁ

10: 20/10/13(火)09:39:01 ID:b7B
>>4
400万もない男と結婚するメリットって何?
独身の方がマシやん

5: 20/10/13(火)09:37:16 ID:PWM
その1000万をどうして老後に回そうとしなかったの?

6: 20/10/13(火)09:37:33 ID:Ko3
もうタイムリミットは過ぎてるやんけ

7: 20/10/13(火)09:37:48 ID:gMl
500あったら普通は同年代と結婚するしな
というか結婚して家族のために頑張ったやつが500ってイメージ

13: 20/10/13(火)09:39:50 ID:qkL
「売れ残りの変な男しかいない」←この言葉が出る時点でお察しやろ
自覚がないからこういうセリフが出る
向こうからもそう思われてるのになw

14: 20/10/13(火)09:40:13 ID:v5q
なんでそこまでして結婚したいんやろ
どうせもう子供も無理やろ

18: 20/10/13(火)09:41:09 ID:ClL
売れ残り同士仲良くしようとは思わないのか

19: 20/10/13(火)09:41:12 ID:n78
もう一人で生きていけてるやん
無理矢理結婚する意味ある?

21: 20/10/13(火)09:41:31 ID:Ko3
1000マソもつぎ込んで成果なしって認めたくないからやろ

24: 20/10/13(火)09:42:16 ID:Dtt
44で初婚だと問題があるとしか考えられんし、それで普通の男性を探していると言われましても…って感じ

41: 20/10/13(火)09:47:03 ID:ZwY
仕事に生きてきましたが、35歳を過ぎたあたりから親も『いい加減に結婚したら?』と口うるさく言い始めて……」


(言うの遅くね...?)

42: 20/10/13(火)09:47:30 ID:Pms
>>41
10年遅い

45: 20/10/13(火)09:48:16 ID:XB5
そらその年の女性で普通の物件があるわけがない
月収15万程度で東京の一等地で駅近でオシャレな物件に住みたいって言っているようなもん

61: 20/10/13(火)09:51:26 ID:Vmi
普通の男は普通の女辺りと結婚するので

65: 20/10/13(火)09:52:30 ID:AoA
女って若さが全てだって気づくの遅すぎるよな

74: 20/10/13(火)09:55:26 ID:Pms
>>65
早い女は20代前半で婚活するからな
ある意味この行動の速さは尊敬するわ
20前半なら美人じゃなくてもそこそこ優秀な男と結婚できるチャンスは十分あるわ

96: 20/10/13(火)10:08:54 ID:Pms
そもそも婚活市場に詳しくないんやが婚活に1000万もかかるんか?
ネットで婚活パーティとかに参加するのみても女なら3000円~5000円くらいで一回参加できるみたいやけど

97: 20/10/13(火)10:10:50 ID:qkL
>>96
それ以外の内訳も入ってるんやろ

引用元: ・婚活に1千万つぎ込んだ44歳女性、相手が見つからず期限が迫り焦ってしまう…