1: 20/10/24(土)17:42:02 ID:9AZ


老害は缶コーヒーを買うのに躊躇しない人生で羨ましいな

2: 20/10/24(土)17:42:40 ID:Rl0
いや働けや

4: 20/10/24(土)17:43:14 ID:9AZ
>>2
働けば働くほど豊かになれる時代じゃないんだよなぁ

5: 20/10/24(土)17:43:15 ID:bEv
自分の一身上の理由を若者の貧困化として一括りにするなよ

6: 20/10/24(土)17:43:28 ID:vAo
残業でタダ働きさせられるのは納得いかん

9: 20/10/24(土)17:44:39 ID:9AZ
>>6
そうそれ
ワイが7年勤めてる所で残業代もらえたことが一度もないもん
毎日夜8時まで残業してるのに

15: 20/10/24(土)17:49:02 ID:bCh
>>9
流石にそれはイッチが甘え過ぎ
ただ遅くまで会社にいただけでお金もらえるわけないやん

18: 20/10/24(土)17:49:56 ID:9AZ
>>15
ちゃんと働いてるんだよなぁ

20: 20/10/24(土)17:50:29 ID:KBP
>>18
金もらわないで働くのは悪

23: 20/10/24(土)17:52:07 ID:bCh
>>18
効率化とか検討してる?

28: 20/10/24(土)17:54:02 ID:9AZ
>>23
しても他の仕事押し付けられるんやで

29: 20/10/24(土)17:54:25 ID:WEr
>>28
転職したらええやん

8: 20/10/24(土)17:44:11 ID:nQ1
でもゲームへの課金は躊躇しないんでしょ?

10: 20/10/24(土)17:45:29 ID:9AZ
>>8
課金してるけど躊躇はしてるぞ

19: 20/10/24(土)17:50:14 ID:bCh
一応部下を持つ課長やらせてもろうてるけど残業代ってどうしても提示の時間で終わらない場合に追加で時間かけてやる仕事の対価だからな?

22: 20/10/24(土)17:52:02 ID:kwG
50円のコーヒーなんてあるのか

24: 20/10/24(土)17:52:45 ID:Jar
時代による物価の違いを考慮せずに
「俺らが若い頃は額面10万貰えるだけでもありがたかったんだぞ!!」
とかいうクッソ邪魔な敵

和田アキ子もこれ叫んでたからな

30: 20/10/24(土)17:54:39 ID:9AZ
>>24
昔はテレビとか洗濯機とか電子レンジとかくっそ安かったのにな
数千円とかで買えたんやろ?

25: 20/10/24(土)17:52:56 ID:vvf
対価を受け取らずに働くのもあかんやんな

31: 20/10/24(土)17:54:41 ID:mE2
別に昇給したところで躊躇はするが

37: 20/10/24(土)17:55:46 ID:WEr
>>31
コレ
年収300万から600万に増えたが相変わらず金使う際は考えるわ

39: 20/10/24(土)17:56:33 ID:bCh
俺の課だって事前に申請してた成果物が出来てなかった場合には残業申請俺は却下してるよ

40: 20/10/24(土)17:56:51 ID:Akf
別に難しい理屈こねくり回さんでも若者が貧乏になってるのは事実なんやからそれをなんとかして欲しいでええやん

42: 20/10/24(土)17:57:09 ID:9AZ
転職したらいいって軽々しく言う阿呆が多いけど、過去から連綿と悪習の続く日本社会でそんな簡単に転職してお給料改善するの相当ラッキーやぞ?
ラッキーやからこそサクセスストーリーとして語られるんやぞ?

47: 20/10/24(土)17:58:17 ID:wA7
まあ難関な資格を取得して転職していけばキャリアアップして収入を増やせるやろ(甘い見通し)

54: 20/10/24(土)18:00:08 ID:9AZ
>>47
努力して自力で手に入れたと思ってたものも、実は周りに努力する環境の用意があったからこそできたことだったって場合も多いんよな
下克上や成り上がりが凄い話として語られるのはそれだけ実現が難しいからであって

57: 20/10/24(土)18:00:38 ID:9AZ
>>47
努力して自力で手に入れたと思ってたものも、実は周りに努力する環境の用意があったからこそできたことだったって場合も多いんよな
下克上や成り上がりが凄い話として語られるのはそれだけ実現が難しいからであって

71: 20/10/24(土)18:04:13 ID:Tb3
高校生ワイ「ブラック企業なんてなんで入るねん」
就活生ワイ「どこでもええから内定欲しいンゴ」

引用元: ・若者「50円や100円のコーヒー買うのすら躊躇する。若者の貧困とはそういうレベルだ」