1: 20/10/25(日)19:14:16 ID:Q8r
> 雇用形態 期間契約社員 ※契約期間は1年間です。
> 給与 時給1,000円 >>2019年度実績
> 賞与:あり
> ※年間平均賞与月数例:基本給月額6カ月(正社員の場合)

http://www.kyotoanimation.co.jp/recruit/guideline/2021/professional/

3: 20/10/25(日)19:15:22 ID:D7R
徹夜勤務やから24万か

4: 20/10/25(日)19:15:43 ID:fLz
こんなもんやで、アニメ系はどこも

5: 20/10/25(日)19:16:10 ID:tfU
>>4
固定給もらえるとこなんて数少ないやろ

11: 20/10/25(日)19:19:01 ID:Q8r
>>5
はぇ~

6: 20/10/25(日)19:16:20 ID:5Az
バイトかよw

7: 20/10/25(日)19:16:24 ID:UAy
優秀な人はみんな中国行ってまうで

16: 20/10/25(日)19:21:57 ID:Q8r
>>6
バイトの方が貰えるすらある
>>7
ほんまあかんでぇ

13: 20/10/25(日)19:20:02 ID:Swt
でも「やりがい」があるから

14: 20/10/25(日)19:21:08 ID:QyZ
これ正社員雇用じゃないからなの?相場が分からないからなんとも…
今月なら18万かな、正社員になったらみなし発生やから明記してないから契約の残業はよく分からんな

21: 20/10/25(日)19:24:56 ID:Q8r
>>14
8時間労働超えたら出る手当とかも出ないのかな
正社員でも20ってアニメの世界は闇深いわ

25: 20/10/25(日)19:26:03 ID:tfU
>>21
でも他社だと請負契約の歩合給やから新人は一ヶ月の収入が数万円程度らしいで

30: 20/10/25(日)19:28:41 ID:Q8r
>>24
時給200円て
>>25
金持ちしかなれんな

27: 20/10/25(日)19:26:38 ID:QyZ
専門職やからなのかなぁ
それともここに書いてない技術手当がエゲツナイとかかなぁ
飛行機のCAとかも給料自体はそこまでやが手当でガッツリ上乗せあるし

28: 20/10/25(日)19:27:41 ID:akY
>>27
技術あればそういうのワンチャンありそうやけど
新人や下手くそな奴はこの額のまんまやろ

34: 20/10/25(日)19:28:56 ID:tfU
>>28
でもこの額もらえて修行も出来るのなら他社よりはかなりいいやろ

37: 20/10/25(日)19:29:58 ID:akY
>>34
とマジで思ってそうなのが下っ端アニメーターなんだろな

36: 20/10/25(日)19:29:41 ID:QyZ
>>28
そりゃ当然額の差はあるやろうけどこういうのは最初から貰えるもんや…まぁ実際にやってみないと分からんけどな

29: 20/10/25(日)19:27:58 ID:8xn
アニメ業界ってそんな儲かってないんか
クールジャパンとはなんだったのか

31: 20/10/25(日)19:28:48 ID:938
>>29
アニメーターの懐のことやぞ

33: 20/10/25(日)19:28:55 ID:wpR
>>29
儲かってはいるが金を殆ど広告代理店とかに抜かれてしまうんやで

43: 20/10/25(日)19:33:08 ID:IAv
1000円×8時間×25日とすると月給20万か
契約社員ならそんなもんなんか?

46: 20/10/25(日)19:33:59 ID:tfU
>>43
契約社員っていつ切られるかわからないリスクがあるから
給料は高いもんやないの

44: 20/10/25(日)19:33:14 ID:Qew
時給制なんだ

49: 20/10/25(日)19:35:22 ID:Q8r
歩合から時給になっただけマシなんやな

50: 20/10/25(日)19:36:17 ID:tfU
>>49
京アニは昔から固定給やったみたいやで

51: 20/10/25(日)19:36:47 ID:QyZ
京アニはこれでも他よりマシって言われた気がする

87: 20/10/25(日)19:48:51 ID:QyZ
ディズニーというかアメリカのアニメーターの平均年収640万、初任給平均345万くらいらしい
ソースhttps://www.salary.com/tools/salary-calculator/search?keyword=animator&location=

90: 20/10/25(日)19:49:52 ID:tfU
>>87
アメリカは州によるからなあ
カリフォルニアとか年収10万ドルでも生活キツイらしいし

91: 20/10/25(日)19:50:03 ID:Vcy
>>87
その代わり、面接して絵を描かせて使えそうなら採用とはならんよ
名の通った美大で教授から推薦取り付けてとか、そういうコースに入らんと

96: 20/10/25(日)19:53:01 ID:iar
日本のアニメはスタジオも何て言うかこう……
no title

no title

97: 20/10/25(日)19:53:07 ID:vgS
一年契約なので福利厚生0
稼ごうにも仕事があるとは限らない
深夜手当がない

仕事しながらアルバイトするしかないな

105: 20/10/25(日)19:55:40 ID:Q8r
>>97
10時間くらい拘束されるのにその後バイトって身体壊れる~

107: 20/10/25(日)19:55:57 ID:QyZ
サブスクのおかげで違法視聴サイトは検索結果には出づらくなったからねいいことや
試しになんかのアニメタイトル 無料
で検索してみたらいい

114: 20/10/25(日)19:56:27 ID:tfU
>>107
よく話題になってたひまわり動画なんてのはまだ生きてるんかね

117: 20/10/25(日)19:57:04 ID:QyZ
>>114
サイト自体はどうせ生きてんじゃない?

115: 20/10/25(日)19:56:31 ID:NOH
アニメも日本の文化なんやし
守ってあげんとまた中国に取られそう

116: 20/10/25(日)19:56:34 ID:fJj
どのくらい拘束されるんや? よくブラックやと聞くが

118: 20/10/25(日)19:57:14 ID:akY
>>116
8~16時間はザラやないの
ワイのところと微妙に違うから何とも言えんが

122: 20/10/25(日)19:58:34 ID:fJj
>>118
爆死したらショックどころじゃなさそう

125: 20/10/25(日)19:59:12 ID:akY
>>122
だからこれからの時代は面白い原作を分別できるか
どうかやな

引用元: ・京アニのアニメーターさん、時給1000円だった