1: 20/10/28(水)12:48:53 ID:tHN
1遊 千鳥は肉体大活性によるただの突き

2ニ 「(穢土転生の)3人目はなんとか防いだか…」

3右 「その術はやめておきなさい...サスケくん」

4一「ナルト…あの術は使うなよ」

5中「綱手に頼らなくても一つだけ腕を治す方法があるのよ…」

6捕「我愛羅を傷つけられるなんていない」

7三「三代目火影は歴代でも最強と言われプロフェッサーと呼ばれているんだぞ」

8左「自来也さん相手ではよくて相討ち…最悪2人とも殺される」

9投「火影はなろうとしてなれるものじゃない。そういう運命で生まれてくる」

19: 20/10/28(水)12:59:02 ID:UlE
>>1
サクラやサスケ達と同学年な思い出披露してるし過去回あるのに

2年試験落として留年してるっぽい初期の設定やぞ

2: 20/10/28(水)12:50:08 ID:uuD
設定じゃなくてキャラの主観で言ってるだけだから…

3: 20/10/28(水)12:50:35 ID:Lr5
5は実際別の方法で治したじゃん

7: 20/10/28(水)12:54:44 ID:tHN
>>3
あの話の流れからして大蛇丸は肉体を入れ替えて治そうとしとるやん。実際は症状が軽くなっただけで印はまだ結べんし。
封印を解く方法をあの時点で知ってたなら3年も放置してるのがおかしくなるし

14: 20/10/28(水)12:57:54 ID:Lr5
>>7
やり方知ってたけど、しきふうじんの仮面の場所まだ特定出来てなかったとか

66: 20/10/28(水)13:24:03 ID:tHN
綱手に頼らなくても一つだけ腕を治す方法があるのよ…

これはもう>>7で言っとるけど屍鬼封尽で封印された腕を治すのが遅すぎる。
ただこれは不死の術で身体を入れ替えれば治ると大蛇丸が勝手に思ってた可能性はある

4: 20/10/28(水)12:52:27 ID:yWT
指から骨の弾丸打ちまくってたけどふにゃふにゃにならないんか?

10: 20/10/28(水)12:56:41 ID:a6n
3番は麒麟やろ
大蛇丸がサスケくんが好きで出た発言とちゃうか?

11: 20/10/28(水)12:57:10 ID:4iJ
4番は師匠の教えを守ったからセーフや

13: 20/10/28(水)12:57:50 ID:uAm
穢土転生の解除方法を知っていたマダラ

15: 20/10/28(水)12:58:00 ID:gqi
8番はイタチが木の葉と戦いたくないから言っただけでは

17: 20/10/28(水)12:58:51 ID:uAm
カカシの写輪眼を使って神威空間へ入ったマダラ

18: 20/10/28(水)12:58:59 ID:8G3
no title

27: 20/10/28(水)13:00:55 ID:eua
>>18
情緒がヤバい

20: 20/10/28(水)12:59:14 ID:4iJ
やめておけカカシ、そんな術は俺には効かない

21: 20/10/28(水)12:59:38 ID:8G3
>>20
これは使われたら効くから上手く機転を利かしたんやろ

25: 20/10/28(水)13:00:24 ID:uwy
影分身は1体作るたびに本体のチャクラを半分にするとか
里と大名の設定がめちゃくちゃ影薄いとか
もっと突くべきポイントあるんちゃう

28: 20/10/28(水)13:01:04 ID:tHN
千鳥は肉体大活性によるただの突き

実際はバリバリの雷遁で雷影は千鳥の全身版みたいなのをやっとる
チャクラの性質変化の設定がまだ出来てなかったんやと思われる
no title

32: 20/10/28(水)13:05:17 ID:3oJ
>>28
何度読んでも暗殺用じゃないやろとツッコんでしまう

41: 20/10/28(水)13:09:57 ID:eua
>>28
これ別に何も矛盾してなくね?

44: 20/10/28(水)13:11:08 ID:uwy
>>41
肉体を活性しているのが雷属性のチャクラなのか、属性無しチャクラなのかが違うんちゃう?

51: 20/10/28(水)13:13:39 ID:Tia
>>28
千鳥は別にただのつきやぞ
人それぞれによってチャクラの性質が違うだけで
風のやつや火のやつがやればそういうチャクラが目に見えるレベルに出てくる

綱手のやつは何がおかしいんや?

30: 20/10/28(水)13:04:51 ID:8G3
麒麟についてはサスケが無知で晴れてても使えると思い込んでたから大蛇丸が止めただけじゃね?

35: 20/10/28(水)13:06:37 ID:uwy
「我愛羅を傷つけられるやつはいない」ってあの時点での発言としてはおかしくないやろ
オヤジが暗殺しようとしても砂が守って返り討ちにしてきたんやし
そのオートガードと砂の鎧に奮闘するリーの凄さを上手く表してるやん

40: 20/10/28(水)13:09:55 ID:tHN
その術はやめておきなさい…

サスケがあの時点で手を上げて使うような術は麒麟ぐらいしかないはずなのに悪天候でしか使えない麒麟を使おうとするサスケとそれを止める大蛇丸という謎の構図

46: 20/10/28(水)13:11:31 ID:uAm
なんだかんだで我愛羅の砂は万華鏡写輪眼程度では攻略できんのよな
天照もガードできるしスサノオだって1体だけなら攻撃を防げるし足元から術者に直接攻撃もできる
第三の目を使えば幻術にもかからないし

49: 20/10/28(水)13:12:20 ID:9W5
冷静に読み返すとサスケがいいやつだった期間ってくっそ短いな

50: 20/10/28(水)13:13:29 ID:6Jd
自来也のダイイングメッセージが役に立ったという風潮

58: 20/10/28(水)13:19:16 ID:Tia
>>50
あれは敵が強すぎたのが悪いだけだから…

引用元: ・NARUTOのガバ設定で打線組んだ