family_shinseki_dukiai_nigate_woman
1: 20/10/11(日)17:51:42 ID:7D1
ワイ「ちょっといいですか?思ったことをすぐ口にする病気ってあるらしいですね。アスペルガーって言うんですけど。病院で検査受けた方がいいですよ」
親戚「ほらほらそういうこといっちゃうから彼女いないわけでェ!(怒鳴り声)」
ワイ「そもそも彼女いないと性格に欠陥があるって価値観の押し付けですよね?ほんと病院行った方がいいですよ?」
親戚「年下が偉そうにほざくなやぁ!!」ヒラテウチバチーン

警察沙汰になって草

7: 20/10/11(日)17:55:49 ID:vrI
これ良く言われるけどその「欠陥」って具体的になんなんや?
いっつもぼかして曖昧にされるよな
彼女いなくても友人多いとか職場で信頼されてるとかいくらでもおるけど一体どういう欠陥やねん?

9: 20/10/11(日)17:56:32 ID:u1w
>>7
ほんこれ
上から目線でマウント取りたいがための論にしか聞こえん

10: 20/10/11(日)17:57:11 ID:AWn
>>7
同じ人間の異性とまともに関係性もてないのは欠陥じゃないのか…

11: 20/10/11(日)17:57:41 ID:YBb
>>7
一般的な人間は恋愛くらいしたことあるんやから
恋愛したことない人間は何かが欠けてるってことちゃうか?

12: 20/10/11(日)17:59:05 ID:AWn
流石に友人多いし職場でも信頼されてなんて奴で産まれてこの方彼女出来たことないなんてほとんど見たことねえぞ童貞

13: 20/10/11(日)18:00:00 ID:dam
昔は強制的にコミュニティに入れられてたから仲良くなりやすかったんや
今は自分でバイトなりせんとあかんからそういうの避けてると彼女できんのや
ちな道

15: 20/10/11(日)18:01:08 ID:cVs
ていうか、できない奴と作らない奴をまとめて語るのやめてほしい

16: 20/10/11(日)18:01:15 ID:QJ3
独身ばっかの今の時代にいうことやないな

23: 20/10/11(日)18:02:58 ID:cVs
ていうか趣味に時間割くこと考えたらそんな暇ないわ

29: 20/10/11(日)18:06:09 ID:riV
お前アスペやろって親戚に言う時点でイッチもアスペやろ

32: 20/10/11(日)18:07:37 ID:3Wq
>>29
彼女どうこうより
こんなやり取りをやることになってる状態が多分一番やばいんやろな

36: 20/10/11(日)18:10:13 ID:YBb
恋愛結婚の割合は減ってなくて、お見合いとか紹介による結婚が激減して
未婚率上がったらしいわね
婚姻率あげるなら恋愛弱者を拾う仕組みが必要なんやろな

37: 20/10/11(日)18:10:24 ID:cVs
野球観戦とサッカー観戦とプロレス観戦とテニス観戦とゴルフ観戦とバスケ観戦とアメフト観戦とアニメ漫画ゲームと釣りだけで仕事以外の時間全部埋まるわ
どれも辞められんし1試合も見逃したくない

38: 20/10/11(日)18:11:07 ID:rZR
>>37
楽しそうだけどめっちゃ寝不足になりそう

44: 20/10/11(日)18:13:17 ID:cVs
>>38
どれもオフシーズン有るし意外と平均で4時間くらいは寝れてるで

58: 20/10/11(日)18:23:19 ID:mCe
親戚とかいう身内になのに味方にならない謎の存在

引用元: ・親戚「こんな歳で彼女おらんの?お前の性格に欠陥が~」