music_guitar_schoolboy
1: 20/10/30(金)10:14:56 ID:xjC
1位 ボーカル志望で楽器やりたがらない女
2位 自称音楽通のクソ陰キャ
3位 協調性ないやつ

2: 20/10/30(金)10:15:34 ID:5ej
サブカル亀頭ヘアー丸メガネ野郎

3: 20/10/30(金)10:15:47 ID:UY0
すぐ音楽性の違いで解散したがるやつ

4: 20/10/30(金)10:15:50 ID:T00
軽音部なんて協調性無い有象無象の集まりやと思ってたわ

5: 20/10/30(金)10:16:12 ID:ITg
>>4
いや協調性なかったらバンドなんて長続きせえへんよ

8: 20/10/30(金)10:16:47 ID:5ej
緩くワイワイやってる陽キャサークルはええ

ちょっとガチめにやってる自称音楽通が集ってるところは全員ヤバイ

11: 20/10/30(金)10:17:27 ID:E29
>>8
具体的にどうヤバいのですか

12: 20/10/30(金)10:17:51 ID:5ej
>>11
陰寄りで協調性ないやつがちょいちょいいる

9: 20/10/30(金)10:17:17 ID:xjC
特に協調性ないボーカル志望女はマジでいらん
お前らのせいでボーカル溢れて無理やりツインボーカルにせなあかんバンドとかが出るんじゃボケ

14: 20/10/30(金)10:19:03 ID:DqB
部外の男や女を連れ込む奴が一番うざい定期
「客w」とか「こいつ(恋人)に俺らの演奏聴かせたくってw」とかうざいんだわ

15: 20/10/30(金)10:19:34 ID:ITg
キーボで自分の力量を弁えずアレもコレもやりたいって言うやつ
嫌いや

16: 20/10/30(金)10:19:47 ID:5ej
部内の女に手出しまくるやつきらい
バンド内でデキて長続きしてるやつすき

17: 20/10/30(金)10:20:02 ID:Jz3
楽器嫌ですボーカル志望です、でもクッソ歌上手いやつは許した

18: 20/10/30(金)10:20:34 ID:xjC
>>17
上手いならええんやけどな
9割9部9厘ヘタクソで声量ないやつ

20: 20/10/30(金)10:21:35 ID:ITg
基本Vo.専でも、片手間にシンセパッドやすごい簡単なシンセベースとかを鳴らしてくれる子は好き

22: 20/10/30(金)10:23:59 ID:Jz3
高校生活大学生活がちょうどけいおん世代直撃だったかどうかで
軽音部への印象がかなり違ってそう
ワイは高1でけいおん放映というガチ直撃世代だったからもう……

23: 20/10/30(金)10:24:45 ID:ITg
>>22
いやアニメ見る人見ない人でそこらは大きく分かれるやろ
アニメ見る人ならそりゃ影響されるかもやけど、興味ない人は年代が同じでもそんなんに影響受けへんよ

27: 20/10/30(金)10:26:09 ID:Jz3
>>23
ちゃうねん
実際に所属したとき、あるいは軽音部の活動を見たとき
そこにいる軽音部員がけいおん部員なわけやからってこと

56: 20/10/30(金)10:36:57 ID:Jz3
>>52
それは君のほうが一緒くたにしてるし
なんならワイが>>22で言ったことはまあそれに近いのかもしれんね
そういう人種がけいおんの影響で軽音部に多くいたのを見てきた世代は…って話

31: 20/10/30(金)10:27:57 ID:YO1
アコースティックギター研究会に所属してたワイ、みんなギター好きの陰キャだから居心地が良かったンゴ

38: 20/10/30(金)10:31:09 ID:Fla
トッモがみんな軽音部行って草生えたわ
運動部ワイだけやん

50: 20/10/30(金)10:34:15 ID:u1B
>>38
寂しいのう

46: 20/10/30(金)10:32:41 ID:u1B
ワイ入部を断られてむせび泣いたわ

53: 20/10/30(金)10:35:24 ID:DqB
>>46
完全初心者だったんか?

54: 20/10/30(金)10:36:15 ID:u1B
>>53
そうです
吹奏楽部もやったこと無い
他の楽器もやったこと無い

55: 20/10/30(金)10:36:57 ID:ITg
>>54
そもそもなんで楽器始めようと思ったん?
純粋にそれが好きってんなら、ギターもキーボもドラムもベースも、初心者歓迎なとこ多いと思うんやけど

引用元: ・軽音部やけどウザい新入部員ランキング作った